はきだめでゆめをみる

今 悠起(こんゆうき)の日常とお知らせ

2020-2021

年越しなんて雰囲気は全然感じられないけど、もう2020年が終わるんだなあ。

調べたらコロナウイルスが最初に日本で報道されたのは2019年の12月で、そのころはこんな、2020年の終わり頃まで流行ったままなんて思ってなかった。

緊急事態宣言が4月ごろに出て、仕事はリモート勤務が開始。1人になる時間と、ブルーライトを浴びている時間が2倍くらいになった。友達と定期的に連絡はとっていたけど、そのおかげで、生で人間とやりとりをするっていうことの情報量の多さにも気がついた。演技が好きだって思うけど、その、生の人間の情報を表現できるようにならなきゃいけないのかぁ、って思ったら、気が遠くなっちゃうな。

2019年の3月から新しい先生にボイトレしてもらっていて、ようやく地に足がついてきた感覚。まだまだだけど、ここまで長かったな。ようやくなんとなくまできた。だから、思い切って事務所のオーディション受けられた。返ってきた結果で、この2年たくさん迷ったり悩んだりしたけど辞めなくて良かったって思えた。

完成された人間なんていないと思うけどもっと自分の精度はあげられると思うの

で、それに向かって、どういう風に自分をもっていったらいいか、そういうのを考えながら、2021年は生きてみよう。こつこつ。

2021年の抱負