はきだめでゆめをみる

今 悠起(こんゆうき)の日常とお知らせ

2021-2022

色々あった2021年もあと1日で終わります。

毎年、長いようで短かったと思うのだから、1年という単位はそういう単位なのだと思うことにしました。

この1年のなかで、変わらないものに触れることで自分が変わったことを実感する瞬間を体感しました。それは、ものだったこともあったし、人だったこともあった。変わらないものの魅力を、変わってから実感するというか。でも自分は変わっていきたいから…ままなりませんね。

誰かからの引き立てだったりとか、わたしのことを想って言ってくれている言葉、みたいなものを、いままで自分はうまく受け取れていなかったなあ、と思えたのが今年1年の1番の収穫でした。調子に乗りやすいタイプなのでわざと斜に構えていたところも多分にありますが…いい人は受け取るのも渡すのも上手だなって思って、最近は練習中です。笑 まだ不自然かも 努力しないとできないので笑

他にもいろいろ…うまくいかないこともたくさんあったし、たくさん泣いたし、たくさん苦しんだ。でももがいたから今年は頑張った年だったな〜って思えます。

さて、2022年ですが。

どこかに羽ばたく時というのは自然とその方が良いように条件が整っていくそうで、なんとなく今度は本当に、きてる感じがある、気がする。気がするだけですけど。どうかな。

来年から運気が良いという占いで、喜びたいのに…やっぱり不安で、信じたいのに、信じきれない自分もいます。

自分が頑張ってなかった訳じゃない、決して、それは心に誓って言えるけど、でもいざ、その結果が出る頃ですって言われると、結果を見るのはまだとても怖いですね。

それでも日は登るし、年も明けるし。あ、初夢はいい夢だったらなんでもいいです。

時間は待ってくれなくて残酷だよ!

忙しい年になりそうだな〜って…だってね、スケジュール帳がもうおかしいんですよ、去年は1月から新しいスケジュール帳〜とかやっていたのに、今回は2021の終わり頃からもう2022の予定が埋まりはじめちゃって、アレレ〜?おかしいぞ〜〜??

気候もなんだかちょっとおかしいし、体調にだけは本当に気をつけていきたいですね。来年のお守りは健康守りにしようかな。

今年も1年、大変お世話になりました。

みなさま良いお年をお迎えくださいませ〜〜!