はきだめでゆめをみる

今 悠起(こんゆうき)の日常とお知らせ

つれづれ 210402

今日はラジオの収録で事務所に行ってきて。

いつもの制作さんとお話ししてて、その制作さんはTHE BLUE HEARTSの編曲(?)をやっていた方で、そのことでたくさんお話ししてもらって。

ブルーハーツヒロトさんの名言も少しだけ教わって、あぁかっこいいなって思ったんだけど、(「人にやさしくを作るのに24年かかった」とか「わしはバンドがやれればそれでええねん」とか)

いろいろ話聞いて、でも1番いいなって思ったのはね、その制作さんが「俺はこのバンドが絶対売れると思ったから、目の前でデモテープ捨てられても持ち帰って違うところに持っていった」って言ってた話でさ。

私、そもそも「絶対売れる」なんて口が裂けても言わないような気がしたんだよね、その時。

やっぱ聞いときゃよかったな、どうして絶対売れると思ったんですか?って

でも私も…売れるとかはわかんないけど…ボイトレの先生にはじめて会った時、「この人が持っている技術は、私が知りたかったものだ」と思ったし、だから素直に言うことを聞こうと思ったんだよね

ま〜当時(2年前?)はマジで路頭に迷ってて、ボイトレの先生に「何が習いたい?」って聞かれて「私を知りたいです」って言った私もなかなかどうして、逆に出来上がってんなという感じすらあるけど

そういう、これは直感ていうやつなのかなあ、ハッとするっていうか、ビビッとくるってこういうことかなあ、って、まだその辺は曖昧だけど。これをね、見逃さないようにしたいね。

私の中の光るものをさ、その制作さんも、ボイトレの先生もきっとわかっててくれてて、でもそれを私が分かれてないっていうのが、最近の申し訳ないところだなあ、

その光るものがさ、もしかしたら1個じゃないかもしれないって思ったりしたんだよな。

私らしさってやつを探そうとしてたんだけど、探そうとして作ってしまったものは私ではなかったんだよ。原点回帰。

だから…なんだろうなあ、結局嫌なところも自分を認めるっていうか…嫌なところも含めて自分っていうか…自分が認めたくない自分?が?思ったより自分の核心に近いところ?かも?しれないね

あ〜ぁ!私も「絶対売れる」って言われるようにが〜んばろ!

おやすむ。おやすみなさい。