はきだめでゆめをみる

今 悠起(こんゆうき)の日常とお知らせ

感謝はめちゃめちゃしてるんだけどつい言い忘れてしまうからさ

一昨日くらいから急に冷え込んだので、慌ててヒートテックを引っ張り出しました。

その前まで長袖だと汗ばむくらいだったのにな…

今週のお題「感謝したいこと」

感謝はもう、なんというか、コロナが流行しているこの状況でも普通に生活できていることに、ある意味感謝を感じたりもしますね。恵まれています。運がいいとも言う。

そういえば最近、本当の家族じゃないけど、東京にも家族ができているような感じになってきたなと。

まだ24歳、社会に出たら年上の方がいぱ〜い居て、いろんなところにお父さんお母さんお姉さんがいます笑

会社にはお父さんとお姉さんが複数名、兄が一人と弟が一人、同期は…年子の弟って気持ちです。

習い事でもお姉さんがたくさんいて、背中を見ながら学ぶことが山盛りあって、頑張ろうと思えます。ありがとう。

生意気な若造なので、とてもとても手がかかっているのだろうな…私だったら私を後輩にしたくないです。あやまっとこ。すみません。

でもこの心のちょっと尖ってるところがあったほうが私らしいんじゃないかとも思っています。うん。

でも最近はちょっと?まるくなったかな。

前より「できない自分」を認識できるようになりました。私は天才じゃなかったんですね。できない自分をしっかり認識することが改善への一歩で…そういう意味だとやっと自分のスタート地点をちゃんと見定められるようになったのかなあ。どうだろう。

人と接することで、自分というものを形成するっていうのを、すごく感じていて、だから、感謝しています。私と関係を築いてくれているすべての人に。私を嫌っている人にでも。嫌いという感情を私に伝えてくれてありがとうって思える。

主体的な人間に見られがちですが、結構受け身な人間だし、籠ってしまいがちだから、外部から影響があることがとても大切なんだと思います。わたしにとって。

たくさんありがとうって言えるようになりたいな、最強の言葉だから

そんな感じです。

おわり