はきだめでゆめをみる

今 悠起(こんゆうき)の日常とお知らせ

2019-2020

2019年も残すところあと2日だそうですね。


記憶の中のどこからが2019年だかよくわからないくらい、今年は忙しない年だったなあ、と思います。


思い返せば1月はまだ学生でしたか。卒業制作の審査が終わって展示の準備をお正月にしていた記憶があります。


今年の最大の収穫としてはやはり、新しい先生に出会えたことかなと。

先生と出会えた事で、やらなければならない事がはっきりしたというか、やるように追い込まれたというか。笑。失われていた自信を取り戻しつつあるのも、先生のおかげですね。

先生のそばにいると、人生1度きりなのだからやりたいことをやる、やるならやりきる、みたいな事がすごく体現されていて、なんていうか、そう、この感情が、きっと憧れということなのでしょう。


来年の抱負としては、そうだなあ、一生懸命やることを恥ずかしがらない、とか。

大して努力しなくてもできる〜がカッコいいと思ってたんです。ちょっと前まで。

でもねえ、そうしたら、「一生懸命」がなんなんだか、最近はよくわからなくて!笑

だから、2020年は一生懸命!アツく!血反吐吐きながら!がんばろうと!!思います!!!

人事をつくせて無いところに天明が来ても困りますしね、、、いつ天明が来てもいいように日々己を省みながら息しようと思います。


どのくらいの方がこのブログを見ているのかわかりませんが、2019年、大変お世話になりました。2020年も逞しく成長する(はずの)私をどうか暖かく見守りいただけたら!嬉しいです!


ps 1/11 江古田でお待ちしています。vv