あるひのおこん

読んだ本の感想やお知らせなど

ちょっとながめのひとりごと

おこんばんは。

おこんです。

 

今日はちょっとまじめな話。

 

大学で講義を受けてたんですが、その時に就職の話になり。

私は役者として生きたいと思っており、就職をせずバイトで稼いでどうにか生きようと思っていたのですが、その旨を先生に話したら、ま〜あ大反対されまして。なんでだかはわかりませんが。笑。「夢を追いかけるのもいいけれど、せめて3年は働きなさい。それからでも遅くないんだから」と。

 

親からも「バイトだけで生きていくのはしんどいんじゃないか」とか、「せっかく美大に行っているんだからクリエイターとしてなにか作品は残して欲しい」とか。

「やりたいことがあるんならやりたいだけやりなさい」とも言ってくれてるんですけど。

でもやっぱり自立できないのは申し訳ないような気がするし、自立できなかったら、それも私後悔するような気がするって言うか。

 

結局なにやっても後悔しそうな気はするんですけど。笑。

 

んで、自分で調べた限りでも在宅作業で食べれるくらい稼ぐには、やっぱりそれなりの技術が必要だし、人脈も必要だし、信用も必要になるわけで。

当たり前ですけど仕事ですからね。そうなりますわ。

 

もしかしたら明日死ぬかもしれない。その時に後悔しない生き方をしよう。

って思って生きてきたんですけど、ちゃんと考えたら、頑張ってしぶとく生きようとすれば、まだまだ人生先が長いわけで。

役者をやるにしても、経験は無駄にはならないはずですし。

人の意見を聞かないと、また決断を間違えてしまいますしね。(占い師さんに「あなた人生の大事な決断間違えがちね。ちゃんと周りの意見を聞いて」って言われた笑)

それにアイドルにはならないし。どっちかって言うと渋い演技ができるようになりたいです。笑

 

なんか色々考えた結果、結局ちゃんと一度修行に出ることになりそうです。

つまりこれから就活が待っています。つら。笑。

 

でも役者も諦めません。目立ちたがり根性きっとなくならない。

きちんと自分を磨いて。いつなんの仕事が舞い込んできても良いように!笑

 

できるようになりたいことがたくさんあるんです。

人生って楽しいですね。

楽をしたくなることもありますが、大変な方が楽しいです。

 余計なことを考える時間があると、うじうじしてしまいますから。

 

どうか死ぬまで忙しなくいられますように。

 

f:id:okoooon0424:20171109234816j:plain

 

おやすみなさい。