あるひのおこん

紺暖(こんはる)の日常とお知らせ

2019-2020

2019年も残すところあと2日だそうですね。 記憶の中のどこからが2019年だかよくわからないくらい、今年は忙しない年だったなあ、と思います。 思い返せば1月はまだ学生でしたか。卒業制作の審査が終わって展示の準備をお正月にしていた記憶があります。 今年…

年末年始の出演のお知らせ

12月と1月に2本、朗読劇に出演します!就活やらなにやらでバタバタしていたのがだいぶ落ち着いて、ようやくみなさまの前に立てることになりました。みなさまどうぞ応援のほどよろしくお願いします・・! 和アカデミーコンサート~朗読と歌と共に~ 10月から通…

答辞

3月23日、土曜日。 天気は思い通りにならないもので、冷たい雨が降り注ぐ中、 私は無事、多摩美術大学を卒業することができました。 そこで、私の、この4年間を少しだけ振り返らせてください。 1年生の頃は、劣等感で心がいっぱいでした。高校までは吹奏楽部…

マイホームヒストリー 観劇

Stand Up Girls! でお世話になったいけさんが、この公演を機に活動を休止してしまうとのことだったので、正直なところスケジュール的には割とカツカツだったのですが、バイト終わりに新宿歌舞伎町へ向かいました。 マイホームカミングは、以前、いけさん自身…

建築の日本展

夏休みも終わり頃、傘をさしつつ向かったのは森美術館。 某声優さんが音声ガイドを担当したらしく、写真と共にツイートしていたのがきっかけです。 音声ガイドを担当させていただいている建築の日本展に行ってきました!身近な建築物もそのルーツを知ると奥…

From the Noting, With Love

伊藤計劃記録って本を借りたんですけどね、それの中の”From the Noting,With Love”っていう小説が本当にツボだったんですよ。タイトルを直訳すると”虚無より愛をこめて”なんですけど、かっこいいけどどういう意味?みたいになるじゃないですか。それがねぇ、…

正義の悪人

スーサイドスクワッドを吹き替えで観ましたので感想をば。 ハーレイクインとジョーカー スーサイドスクワッドと言えばハーレイ、というくらいには印象的な彼女。ジョーカーとの愛は歪んでいるものの美しいなぁと。普通の人だったら、こう、愛してる人だけが…

2017-2018

おこんばんは、おこんです。 2017年もあと1時間ちょっとですね。 私は年を越さないギリギリくらいに実家に着く予定です。 2017年はやりたいことをやろうとして焦り過ぎた年でもあったような気がします。 2016年5月、ハイステに出会って、思いつきのように事…

ちょっとながめのひとりごと

おこんばんは。 おこんです。 今日はちょっとまじめな話。 大学で講義を受けてたんですが、その時に就職の話になり。 私は役者として生きたいと思っており、就職をせずバイトで稼いでどうにか生きようと思っていたのですが、その旨を先生に話したら、ま〜あ…

立ち上がるぞ、そしてお知らせだ

先日原宿をフラフラしていたら靴ズレになりました。 おこんばんは、おこんです。 早速本題に入りますが「立ち上がるぞ」ってのはですね、 今度出演させていただく舞台が「Stand Up Girls!」っていうタイトルなんですね。 予約ページはこちら タイトルからお…